無料駐車場8台完備
2020年09月04日

立地と無料駐車場の大切さ

ヤハタ・クリエイション店舗社屋は、善光寺まで徒歩10分の中心市街地に御座います。現在の店舗社屋の竣工は長野オリンピック直前の1997年の事です。

長野は都市部と違い公共交通網が発達していない為、通勤や移動に車が必須であることから、重要視したのは、

(1)中心市街地である事(2)敷地内に複数台のお客様専用駐車場がある事(3)目印となるランドマークがありお客様が場所が分かり易く短時間で来れて帰れる事が出来る事(4)主要幹線道路沿いの渋滞の無い場所で角地では無い事(5)どの方面から来ても出入りし易く冬はしっかりと除雪がされている道路である事です。

地方都市に重要な事は「立地」と「駐車場」です。
お客様がアクセスで些細な事でも不便に感じたら絶対に来て頂けません。当然駐車料金なんて発生してはいけません。実は県外など遠方からお越しになられるお客様にとっても、長野駅からタクシードライバーに説明する際に非常に楽なのです。

お客様にとって「場所が分かりやすく、来やすく、帰りやすい」を重要視し、現在の場所に店舗社屋を構えました。駐車場は店舗社屋前に8台程、車降りて数歩ですぐにお店に入れます。

本来身近であるはずの業種が何故か遠い存在になっている印刷業の「頼みづらい」「分りづらい」と「来づらい」をお客様に気軽にご利用頂けるよう「お店」形態として「易い」を提供できる事に心掛けております。
又、権堂駅からも徒歩5分程度、長野駅からも車で5分、徒歩15分程度です。

立地と駐車場はヤハタ・クリエイションの重要な「企業価値」です。